スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

茶単ノーベル

2011年05月23日 19:49

ちょっとグランドマスターデッキ組むんで、崩すからメモ。

[茶単ノーベル]の続きを読む
スポンサーサイト

恫喝MFプロトタイプ

2010年06月15日 15:12

とりあえず、思いつきでやっつけで作った。
これを一週間で詰めていく。

ユニット*10
ノーベル(バーサーカー)*3
ゼウス*2
コレンカプル*3
ボルジャーノン*2

キャラ*5
アレンビー*3
馬*2

ACE*3
ゴッド&ドモン*3

オペレーション*4
ディアナ*2
排除*2

コマンド*16
没収*3
御大将*2
ディアナ排斥計画*2
報戦*3
恫喝*2
出土品*2
千年女王*2

G*12
月面*3
変革*1
ギンガナム軍*2
基本G*6


カッとなって、報戦と恫喝両方入れてみた。
昨日ノリで作ったけど、4ターン目アレンビーセットからの報戦は
茶3+千年女王or変革じゃないと打てないから非現実的か。
回してみてあんまり決まらなかったし。
3ターン目報戦ブッパからのエースで頑張ってユニット引いてくるのも悪くはないが、
後攻の場合、相手のエースが出てる可能性があって結局意味ない感じになりそうだし、うーん。

報戦とか恫喝使う時に御大将はガチでいいカードでした。
恫喝ならどうせどの道ハンデス発生するから関係ないし。報戦は手札残ってないし。


改善案
・報戦をシロ眼に変える。恫喝に繋げるために、カウンター抜くのもありか。あと資源作り。

・いっそ月面を変革に変える。タメ3、変革3。これなら、戦闘フェイズにも国力発生してるから
 4ターン目アレンビーセット報戦が撃ちやすい。でも、指定がうまく行くかは分からん。

・最後の照準?1指しならありか。3色発生確率があまりにも低かったから、最後のダメ押し用。
 タメG少なめなので序盤に来たら発狂もの。


後は家に帰ってから回して考える。

ブードラ

2010年05月17日 12:31

最近、あまりにもガンダムウォーの話題を書いてないので更新。

最近はブードラの大会しか行けてませんね。
そして、引きがやばい。ってか、となりの人からの恣意的な誘導が・・・

先々週
デッキ:緑黒白
ファーストピックで、ジ・Oとティエレンコンビ。
しばらく悩んでジ・Oをピック。
ティエレンだった気がするけど、つっ立ってるだけのフィニッシャーが多すぎる
このEB3環境だとジ・Oの方がいい感じもするし、うーん。
まあ、4パック目で輝きが来たので、結果としては重い方を取ったのが正解か。
4パック目がくるまで黒とあと一色悩んでたのでいろいろ取ってたのが功を奏して
ピックした中に世界の歪みとかラジエルとか白の3バカ系とか取れてたので三色に。

結果は初戦のま○おさんにフルボッコされた以外は輝いたりジオったりで歪みで焼いたりで、他は全勝。
総当たりだったんで、勝率で優勝。
三色でG合計が21ってのはさすがに狂気の沙汰だったと思う。

先週
デッキ:赤緑
ファーストピックでカロッゾ様が見えたので、即抜き。
そして、なぜかそれ以降両隣から大量の赤と緑のカードが。
ノイエとかクロボンが2枚とかビグ・ザムとかデカブツがいっぱいのキモい感じに。
挙句の果てに4パック目でラフレシアとか・・・専用機のセットが。
キャラもカリストとかマリーダとかおかしい方達がいる状態で構築。

決勝まではストレートで勝てたんだけど、トミーの∀カプルを超えられなくて負けて2位に。
流れてたカリスマを取れてたらと後悔。
やっぱりデッキには∀カプルを破壊する手段を用意しておくべきだと本気で思ってきた。


最近のブードラは引きがキモいので本当にパック運のみで勝ってる感じですね。
とりあえず、この運がなくならないうちにもう1回優勝してあと1枚白の十字勲章が欲しいところ。

広島CS

2009年06月08日 12:14

結果としては、惨敗。
5ターン目にシュピーゲル&ドモンのセット成立なんて、夢だよ夢。


ガンスリで黄色い潜水艦で前見ましたよって、声掛けられたんだけど、
今、考えるとその人、昔、塾で会った気がした。もう少し、話せばよかった。

以下大会内容追記
[広島CS]の続きを読む

5/24 SCS

2009年05月27日 14:00

今回は道中初iPodで、いろんな地雷があって楽しかったです。
来週は、トミーと粗革のも聞けるのでカオスになるのを期待。

以下大会内容
[5/24 SCS]の続きを読む


最近の記事


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。