
--年--月--日 --:--


ネギまOAD全巻購入特典

2011年02月20日 16:30

こつこつネギまのOADを買い続けてきた甲斐があった。
そして復刻版パクティオーカード買っておいてよかったー!!
てことで全巻購入特典のネギくんのアーティファクトが届きました。
手帳の皮の手触りとかが素敵です。





アデアット
アデアット!!!
手帳


ハマノツルギ出してみたり
開き


ネギくんのパクティオーカード、気づいたらこんなに持ってたり
カード一覧





立体化まだー?

2010年05月14日 00:02

レポート書いてる最中になんとなく双葉のファフナースレを見てたら
ものすごくまた見たくなってきた。
日曜にでも借りに行くかね。
小説版がなんかよさそうだからそっちも読んでみたいけど、見つかるんかな?

そういえば、新しくアニメ化するんだったんだよね。
前にどっかで聞いた記憶があったけどすっかり忘れてた。
公式行ったらトップだけ出来てたけど、アニメの最終話から後の話っぽいね。

動いた!?動いただと!

2010年03月08日 00:51

いや、それ動いてない。スライドだから。

サーバインの話

冷静にもう一回見たけど、本当にあの絵はなんだったんだろうな。
かっこいい?かっこいいんだが、うーん・・・
あと、やたら動く虫の足。
不思議な作品でした。
核からも守れるオーラバリアってすごいね。


・jubeat
ビーマニとコラボあるらしいんで始めました。
ホントに、知ってる曲はノリだけで押せるんで楽しいです。
これで息抜き用音ゲーが増えてうれしい限り。
もうポップンの疲労度は息抜きにならねえ。

IDはプロフィールのとこに晒しときます。

遊戯王

2010年02月08日 12:28

遊戯王 ~超融合 時空を超えた絆~
最近、よく映画に行くなあと思いながら、遊戯王の映画を見に広島まで行ってきました。
まあ、今回の映画の趣旨を知らない人に説明すると、アニメ10周年記念てことで、
遊戯と十代と遊星がタッグで戦うぜ的なお祭り的な内容です。
自分は初代はもちろん好きだけど、GXの超展開っぷりが一番つぼに入ってて、
また、十代が見られるならってことで見に行きました。5D'sはシラネ


・カードの話
敵のパラドックスのSinデッキがすごいおもしろそうなデッキでした。
初手からSinサイバーエンドとかSinレインボーとかをポンと出してくるのにはふいた。
これはさすがにカード化したらエクストラデッキから除外するだけで、素出しできるわけないから
テキスト変わるんだろうなぁ。もしくはフィールド効果かどっちか。
SinブルーアイズとかSinレッドアイズとかはカード化されてて、
効果が出すために普通のブルーやレッドをデッキから除外しなきゃいけないんだけど、
これ、絶対デッキくんだらSinのほうが手札に来なくて、逆に普通のほうばっか手札に来て、
壮大に事故るんだろうなあとか映画見ながら思ってました。
でも、大型モンスターをバンバン出す、そんなデッキ大好きです。
ってか、来場者特典のSinレッドアイズが本編で瞬殺されるとかどうなん?


・絵の話
パラドックスドラゴンとsinトゥルースドラゴンのデザインが適当すぎだろうと。
本当にそこだけ残念としか。ほかのSinシリーズのデザインは(まあ元がいいからってのもあるが)かっこいいのに。

あとドローしたときの手のかっこよさに定評のある加々美さんが作監にいらっしゃったので大変楽しく見られました。
マリクをオマージュしたとしか思えないパラドックスの表情とかも良かった。


・感想
やっぱり、みんなで魔法カードとかで助けあってるとかがいいと思ったわけですよ。
十代のクリボーを呼ぶ笛で遊戯のクリボーをデッキからひっぱったりとか、
遊星のモンスターと十代のネオスの融合とかね。
最後のスターダストをみんなのモンスターでパンプさせて一斉攻撃するシーンとか特によかった。

パラドックスの言い分に対しての遊戯達の発言にはいろいろつっこみどころ満載だったけど、
このアニメ、見どころそこじゃないしねってことでスルー。
なんでもかんでもデュエルで決着つける所はカブトボーグと一緒ですね。

Fate、フェイト

2010年01月24日 20:45

そう、一日目は博多へ観光に行ったんだよ。
うん・・・最初からそのつもりだったさ。
にしても、天神のまんだらけは規模がでかくていいな。
あれは、一日いて飽きないレベルだ。
そうそう、とらでタイプムーンVSニトロプラスカレンダーというのがあって、
一月がFate&デモンベインだったのでホイホイ買ってしまいました。
部屋のカレンダーが型月と型月でかぶってしまったが、気にしない。


そう、本気を出すのは日曜日からと決めていたのさ。
てなわけで、今日の朝5時から博多の劇場の前で並んでました。
列の一番先頭で友人とアニメキャラしりとりを4時間もやり続けましたよ。

はい、以下感想


[Fate、フェイト]の続きを読む


最近の記事


