
--年--月--日 --:--


恫喝MFプロトタイプ

2010年06月15日 15:12

とりあえず、思いつきでやっつけで作った。
これを一週間で詰めていく。

ユニット*10
ノーベル(バーサーカー)*3
ゼウス*2
コレンカプル*3
ボルジャーノン*2

キャラ*5
アレンビー*3
馬*2

ACE*3
ゴッド&ドモン*3

オペレーション*4
ディアナ*2
排除*2

コマンド*16
没収*3
御大将*2
ディアナ排斥計画*2
報戦*3
恫喝*2
出土品*2
千年女王*2

G*12
月面*3
変革*1
ギンガナム軍*2
基本G*6


カッとなって、報戦と恫喝両方入れてみた。
昨日ノリで作ったけど、4ターン目アレンビーセットからの報戦は
茶3+千年女王or変革じゃないと打てないから非現実的か。
回してみてあんまり決まらなかったし。
3ターン目報戦ブッパからのエースで頑張ってユニット引いてくるのも悪くはないが、
後攻の場合、相手のエースが出てる可能性があって結局意味ない感じになりそうだし、うーん。

報戦とか恫喝使う時に御大将はガチでいいカードでした。
恫喝ならどうせどの道ハンデス発生するから関係ないし。報戦は手札残ってないし。


改善案
・報戦をシロ眼に変える。恫喝に繋げるために、カウンター抜くのもありか。あと資源作り。

・いっそ月面を変革に変える。タメ3、変革3。これなら、戦闘フェイズにも国力発生してるから
 4ターン目アレンビーセット報戦が撃ちやすい。でも、指定がうまく行くかは分からん。

・最後の照準?1指しならありか。3色発生確率があまりにも低かったから、最後のダメ押し用。
 タメG少なめなので序盤に来たら発狂もの。


後は家に帰ってから回して考える。


コメント

  1. エジプトニーソ | URL | -

    Re: 恫喝MFプロトタイプ

    排斥はサイドか抜いていいような気がする。

    御大将ってやつおもしろいな。こんなん出てたんだ。

  2. ツクね! | URL | -

    Re: 恫喝MFプロトタイプ

    アレンビーセットが成立してない時にボルジャーノンやカプルを生贄にしてハンマジャジャ対策やディアゴデッキ対策をする予定だったんだ。

    ただ、今気づいたんだがエースが出てる状態だと自分の生贄が選べなくて排斥使えないな。

    御大将はやれる子!!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tukunex42s.blog21.fc2.com/tb.php/214-ddc1782b
この記事へのトラックバック


最近の記事


